11月のお誕生会!

11月8日(木)

11月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

年少組から年長組まで26名のお友達が

それぞれひとつずつお兄さん、お姉さんになりました(*^-^*)

f:id:suzuranzentai:20181109102848j:plain

お家の人が見てくれる中たくさんのお友達の前で

お名前と何か一言発表するのはちょっぴりドキドキだけど

でもそんな気持ちを味わえるのも

「特別な日」だからですね♡

今月のご家庭への事前インタビューのテーマは

「保護者の方と似ているところ」です。

『頑固なところ』や『寝相』や『好きなことに熱中するところ』などなど

いろいろなご回答をいただきました。

 

誕生児からのアピールタイムでは、

「山の音楽家」の歌を振り付けとともに

とても素敵な声で披露してくれました♪

 

f:id:suzuranzentai:20181109102800j:plain

 

そして先生たちからのプレゼントは

ペープサート「どうぞのいす」のお話でした。

f:id:suzuranzentai:20181109104039j:plain

f:id:suzuranzentai:20181109104104j:plain

 

そして今回のお誕生会は

姉妹園の「森のひろばチャイルドケアセンター」から

2歳児のこぐまぐみの7人のお友達も遊びにきてくれて

さらにさらに!職場体験の中学生のお兄さんお姉さんも

参加してくれてのとても大勢のお客様のいるお誕生会になりました。

 

今度のお誕生会もたのしみですね(^^♪

 

 

f:id:suzuranzentai:20181109104557j:plainf:id:suzuranzentai:20181109104530j:plain