こんなことをしたよ♪

年中組は飯沼中学校近くの用水路に、ザリガニ釣りに行ってきました(^^♪

 

 

エサは…あたりめ!

1人ずつエサのついたタコ糸を受け取り釣りのスタート♪♪

 

 

 

じーっと静かに待っている子。

場所を変えてみる子。

気になって糸を引っ張る子、様々な姿が見られました。

 

なかなか釣れませんでしたが、最後にゆり組のお友達が大きなザリガニを釣り上げてくれました(*^-^*)

幼稚園でみんなで観察して、大切に育ててあげようね。

 

 

年長組はお抹茶体験をしました。

 

 

五十嵐先生のお話を聞き体験のスタートです(^^♪

 

 

 

懐紙を配り本日は、大福を頂きます。

 

 

次はお抹茶を頂きます。

初めて頂くお抹茶の味はどうかな?

 

 

自分でもお抹茶をたててみます(*^-^*)

沢山初めての経験ができました。

 

終わった後には「お抹茶美味しかったね♪」の声が沢山聞こえてきました。