年少組☆かたつむり

今日は、年少さんみんなで神社に行きました(^^♪

 

 

6月☂雨の季節になると会えるかたつむりを探しに来ました。

 

かたつむりが好きなあじさいのお花(*^-^*)

何色のお花があるかな?

花びら・葉っぱはどんな形かな?

どんな匂いがするのかな?

「ピンクだー」「大きいお花と小さいお花があるー」

「匂いしなーい」など感じたことを教えてくれました。

 

 

 

かたつむりいるかなー?

葉っぱのうしろにかくれんぼしてるよ。っと先生の言葉を聞くと一生懸命探す子どもの姿が見れました。

 

 

りす組さんのお友達が葉っぱのうしろに隠れているかたつむりを見つけてくれました♪

 

これからみんなで沢山観察しようね(^^♪