避難訓練をしました。

今日は、すずらん幼稚園のみんなで火災を想定した避難訓練を行いました。

 

 

放送を聞き、先生の話しをきいて避難をしました。

大きな非常ベルの音を聞き驚いた子もいましたが、全員自分の足で避難することが出来ていました。

 

 

 

煙を吸わないようにハンカチで口を覆い、低い姿勢で避難をする。

火災の場合の避難の仕方をみんなで確認したのでぜひお家でもお話を聞いてみて下さい。

 

自分の身を守れるように、様々なことを想定してこれからも定期的に避難訓練すずらん幼稚園全体で行っていきます。

お家でもお話をしていただけるとより一層意識が高まると思いますので、良いきっかけにしていただければと思います。