年少組 水遊びをしました☆

 

今日はクラスごとに水遊びをしました(^^♪

 

 

暑い中での水遊びはとても気持ちよく子ども達の弾けるような笑顔が沢山見られました。

 

 

水鉄砲で先生と遊ぶ子 じょうろから流れる水を楽しそうに見て何度も繰り返し行う子

お友達と水を使ってごっこ遊びをしている子  思い思いに水遊びを楽しむ姿が沢山見れました。

 

水遊びに抵抗を示している子でも、お友達や先生が楽しそうに遊んでいる姿を見て自分からプールに入ってみたり、じょうろを使って遊んでみたりとしている姿がありました。

 

 

幼稚園での水遊びを通じて2学期から始まるプール活動も楽しみになるように、これからもみんなで楽しく水遊びをしていきます。