運動会ごっこ☆

運動会ごっこも残り1日になりました。

 

年少さんは「さくらんぼ」の曲に合わせてクラスみんなで入場します(^^♪

大きなキャンパスに絵を描くダンスや元気よく踊る所など一人ひとりが思い思いに身体を動かして表現しています。

観てくれたお客さんに向けて手を振って退場する時には、是非手を振り返してください。

「クレヨンくーちゃん」の可愛らしい曲調に合わせて踊る姿を楽しみにしていてください(*^-^*)

 

働きありさんに変身してご飯を探しに行くみんなは、「カービィマーチ」の曲に合わせて入場してきます。

 

ありさんにとっては全てが大きくドキドキな世界!

様々な障害物を乗り越えてあめを見つけることが出来たアリさん♪

みんなであめを大切にお家まで運びます(^◇^)お家まで気を付けてね。

 

年中さんは「海の声」に合わせて入場をします。

うらしまたろうになりカメを助けた年中さん(^^♪

 

助けたお礼に竜宮城に招待されました♪

海の中へカメと一緒に遊びに行ってしまいました。

 

竜宮城に着いた年中さんは「アンダー・ザ・シー」の曲に合わせて魚たちと一緒に、海を表現したダンスを披露してくれます。

 

 

曲の途中では、クラスごとに海の生き物になりきって思い思いに表現する所があります。楽しみにしていてください(^^♪

最後に玉手箱をもらった年中さん、中には何が入っているか気になって開けちゃうかな?乙姫様との約束を守れるかな(^^)?

 

 

幼稚園での運動会が最後の年長さん!!

みんなで心を繋いで、3人で力を合わせて自分より大きな大玉を「銀河鉄道999」の曲と共に次の人に繋げて行きます。

 

途中には障害物もあり、どのように乗り越えていくか3人で考えて、協力する姿を見せてくれています。

 

終わった子も頑張っているクラスのお友達を応援してみんなで一つになり取り組んでいます(^◇^)

 

和太鼓の音と共にカッコよく入場して、自分たちで間隔をとり漁師のように勇ましいダンス「よさこいソーランロック」を披露してくれます(^^♪

 

 

「かまえ」の掛け声に合わせて全員下を向きこれからどんなダンスを見せてくれるのかワクワクします。

 

 

掛け声や全員で左右合わせる所など、日々の練習の中で特に気を付けて行ってきました。

 

 

当日はそれぞれが力強く踊る姿を楽しみにしていてください。

 

運動会に向けて日々頑張ってきたみんな!(^^)!

当日はお客さんの多さに驚いて今までの姿が出せない子もいるかもしれません。

一人ひとり、その子なりに頑張る姿が見れると思います。

温かい声援が子ども達の勇気になり、自信に繋がります(*^-^*)

みんなですずらん幼稚園の運動会を作り上げたいと思いますので、たくさんの応援をよろしくお願いします。