お宮参りに行きました♪

今日は幼稚園の近くの神社にお宮参りに行きました。

自分で作った袋の中に、紅白の千歳飴を入れて折れないように気をつけながら歩いていきました(^^♪

 

長い飴を貰ったみんなはとても嬉しそうな笑顔(^-^)

食べたい気持ちをグッとこらえていました。

 

みんながこんなに大きくなった事、これからもっと沢山大きくなれますようにとお願いしました(^^♪

 

 

自分で作った素敵な袋と一緒に、お友達と今のみんなの姿を記念に撮りました(^^♪

 

 

普段は閉まっていて見ることが出来ない本殿を、開けて頂き見せてもらうことが出来ました。

 

 

特に年長さんは興味津々に見ていました。

 

今日持ち帰った袋についてもどのように作ったのかお話ししてみてください(^^♪