11月の誕生会♪

11月生まれのお友達のお誕生会を行いました(^^♪

ドキドキしながら入場してきたみんなは、園長先生にキラキラの冠を被せてもらいます。

 

 

インタビューでは「名前・大きくなったらなりたいもの」年長さんは、「クラス」も発表しました。

 

 

緊張しながらも発表する姿にまた一つ成長を感じていただけたかと思います。

「どこのこのきのこ」の曲に合わせて可愛いダンスも披露してくれました(^^)/

 

 

先生たちの出し物は「あかずきん」の劇でした。

 

 

オオカミの登場に「怖い―」の声が聞こえてきました!

 

 

オオカミのお腹を切り、赤ずきんとおばあさんを助ける場面では「えー!」と驚く声が沢山。

 

 

発表会に向けて頑張っている所なので、年長さんは先生達の劇を見て感じることがあったと思います。

 

 

最後はペットボトルキャップの贈呈式をしました。

みんなが沢山集めてくれたキャップで少しでも多くの命が助かるといいですね。

これからもご協力よろしくお願いします(^^♪