年中組 おやつパーティ―☆

年中さんでさつまいもを使ったおやつパーティ―を行いました(^^♪

 

みんなが一生懸命掘ったさつまいもを使いおやきを作りました。

 

 

茹でたさつまいもに砂糖・牛乳を入れて自分達で混ぜながらつぶしました。

 

 

 

みんなで協力しながら「美味しくなーれ」と作っていきます。

 

 

1人ずつラップに包んで形を作っていきます。

 

 

どんな形にしようかな?お友達はどんな形にしているかな?などいろいろな姿を見せてくれました(^^)/

 

形が出来たら、最後はホットプレートで焼きます。

こんがり焼き色がついて、あまーい匂いがしてとても美味しそうです♪

 

 

みんなもニコニコ♪

 

 

自分達で作ったおやつの味はどうかな?

「美味しー」の声が沢山聞こえてきました(^^♪

 

お家に帰ってからおやつパーティ―のお話はしてくれましたか?

作り方覚えたかな?

お家でも一緒に作ってみてください(^^♪