あられパーティ―

あられパーティ―を行いました(^^♪

 

お餅つきの時についたお餅を乾燥させ、みんなで焼いて醤油で味付けをして食べました。

 

 

 

火傷に気をつけながら、透明だったあられが少しずつ白くそしてきつね色に色づいていく様子を見ているみんなの目はキラキラしていました(^^♪

 

焼きあがったあられに醤油をかけるといっきに香ばしい美味しそうな香が広まり、みんなからも「はやく食べたーい」の声が沢山♪

 

 

 

給食コップに自分で取り分けてみんなで「いただきます」をしてお外で食べました。

 

 

 

 

みんなの表情が美味しさを伝えてくれました(^^)/

 

おかわりも沢山して、バットいっぱいにあったあられはあっという間になくなりました。

 

あられを炭で焼くというなかなか出来ない経験を楽しく過ごす事ができました。