年少組♪ まつぶし緑の丘公園に行ってきました!

2月も最後の日、ポカポカ陽気の中年少組で松伏町にある「まつぶし緑の丘公園」に遊びに行きました(^^♪

 

ワクワクしながらバスに乗りみんなで出発!

公園につき「どんなところかな?」「何があるかな?」「来たことあるかも?」などと言いながら歩いて行くと、広い芝生にみんなでも登れそうな山が見えてきました。

 

 

 

 

まずはみんなで楽しく遊べるためにお約束の確認です!

もうすぐ年中さんのみんなはお話しを聞く姿勢が素敵になりました♪

 

 

 

 

みんなで山を登っていくと、公園を見渡せる高台がありました(^^♪

みんなで順番に上り「ヤッホー」

お天気も良く遠くの方までよく見えました♪

 

 

 

 

次は年少さんみんなで「動物探しゲーム」

先生が言う動物を探しに山を登ったり、降りたり沢山走り回りました。

 

 

 

 

最後はみんなであられのおやつを食べました(^^)/

気分はピクニック♪

 

 

 

大好きなお友達、先生と一緒に沢山遊んであられのおやつを食べてまた一つ素敵な思い出が増えた年少さん♪

そんな素敵な思いでのお話をお家でも聞いてみてください(^^♪