みかん狩りに行ってきました!

11月12日(月)

全園児が、順番に園バスに乗って

春日部市水角にある「ライスハウスかわなべ」さんの

みかん園にみかん狩りに行きました。

まずはみかん園の川鍋さん(すずらん幼稚園の卒園生です(^_-)-☆)に

ご挨拶をして、上手なみかんの収穫の仕方やお約束事を聞いてスタート!

f:id:suzuranzentai:20181112130546j:plain

幼稚園で使っているハサミとは形状も大きさも違うハサミを片手に

自宅から持ってきたビニール袋にひとり5個のみかんを収穫です。

f:id:suzuranzentai:20181112130825j:plain

f:id:suzuranzentai:20181112130929j:plain

f:id:suzuranzentai:20181112130853j:plain

 

年少さんも先生と一緒にハサミをもって上手にチョキン!

採ったみかんのうち、一つを食べて、残りはお土産です。

そのほかにも、おかわり用のみかんをいただき

おいしくいただく子どもたちの笑顔の花が

あちらこちらで咲いていました(*^-^*)

f:id:suzuranzentai:20181112131326j:plain

 

最後は思い出にクラス集合写真をはいチーズ!

f:id:suzuranzentai:20181112132013j:plain

思い出がまた一つ増えましたね!

川鍋さん、ありがとうございました(#^.^#)