2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の誕生会☆

今日は、2月の誕生会がありました(^^♪ 今月は、お雛様も飾ってお祝いです!! 楽しみにしていた冠をもらって… マイクを持って、インタビュー!(^^)! 緊張しながらも、一生懸命話したり、歌をうたうことができました☆ 先生達の出し物は… パネルシアターの「ホ…

お店屋さん開店☆

本日年長さんが一生懸命準備してきたお店屋さんが開店しました(^^♪ 看板やレジなどお店で使う物すべてを自分達で準備しました。 中にはお弁当を温められるようにレンジを準備したお店もありました。 買ってくれたお客さんに「温めますか?」と聞く姿が見られ…

卒園アルバムの表紙を描きました♪

年長さんが卒園アルバムの表紙を描きました(^^♪ 自分の名前を書き、クレヨンで好きな絵を描きました。 幼稚園での思い出の絵を描く子もいれば、今の自分が好きな物などを描いている子もいました(^-^) お隣のお友達と楽しそうに描いていました♪ 最後は「ピン…

あられパーティ―

あられパーティ―を行いました(^^♪ お餅つきの時についたお餅を乾燥させ、みんなで焼いて醤油で味付けをして食べました。 火傷に気をつけながら、透明だったあられが少しずつ白くそしてきつね色に色づいていく様子を見ているみんなの目はキラキラしていました…

節分☆豆まき

今日は節分☆ みんなで体育館に集まり豆まきを行いました(^^♪ 担当の先生から節分のお話を聞き、柊についても実物を見ながら聞きました。 先生達が代わりにみんなの心の中にいる鬼を演じてくれました。 「おこりんぼう鬼」「泣きむし鬼」「だらしない鬼」「好…