2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期終業式☆

今日は2学期の終業式を行いました(^^♪ 寒い中でしたが、換気をしながら体育館で行いました。 園長先生のお話や、2学期の行事を振り返りました。 新しい年になる事や、干支が変わる事をみんなで知り、新年の挨拶まで知ることが出来ました♪ ぜひお家でも来年…

おもちつき会☆

風もなく晴れた日にみんなで園庭に集まり、おもちつき会を行いました(^^♪ 年少さんは初めてのおもちつき! 大きな臼の周りに集まって、お米の話を聞いたり先生が実際にお餅をついて見せてくれました。 みんなの「よいしょー!」の声が元気よく園庭に響いてい…

年中組 お散歩に行きました☆

年中組さんが三角公園まで、お散歩に行ってきました(^^♪ 朝の登園時からみんなは「今日は公園に行くんだよね」っとワクワクしていました。 朝は手が赤くなるくらい寒かったですが、お散歩に行く頃には霧も晴れて太陽がポカポカと輝いていました♪ 交通ルール…

☆クリスマス会☆

発表会が終わりみんなの気持ちはクリスマス(^^)/ 今日はみんなが楽しみにしているクリスマス会を行いました(^^♪ 体育館でクリスマスツリーの点灯式☆ キラキラ輝くツリーに「わーキレイ」「すごーい」の声が沢山聞こえてきました♪ 年長さんが書いたお手紙がサ…

12月誕生会☆

12月の誕生会を行いました(^^♪ お誕生児の子は少しドキドキしながらもニコニコで入場してきました。 みんなの前に立ちインタビューや歌・手遊びを披露してくれました。 1人ひとり名前と大きくなったらなりたいものを発表してくれました(^^)/ 出し物では「…

避難訓練を行いました!

地震を想定した避難訓練を行いました。 子ども達がお外遊びをしている時に地震が起こった場合、子どもも職員もどのように行動すれば良いのかを考えながら訓練を行いました。 遊具で遊んでいる子や、森の中で遊んでいる子、お部屋にお茶を飲みに戻っている子…

発表会☆

3日の土曜日に、発表会が行われました(^^♪ 年少組は表現あそび♪ 年中組は音楽あそび♪ 年長組は劇あそび♪ 11月から始まった発表会ごっこ(^^♪ 1人ひとりが発表会当日に向けて日々一生懸命に取り組む姿が沢山見られました。 発表会当日は普段とは違う雰囲気…