2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年少組 水遊びをしました☆ 今日はクラスごとに水遊びをしました(^^♪ 暑い中での水遊びはとても気持ちよく子ども達の弾けるような笑顔が沢山見られました。 水鉄砲で先生と遊ぶ子 じょうろから流れる水を楽しそうに見て何度も繰り返し行う子 お友達と水を使っ…

避難訓練をしました。

今日は、すずらん幼稚園のみんなで火災を想定した避難訓練を行いました。 放送を聞き、先生の話しをきいて避難をしました。 大きな非常ベルの音を聞き驚いた子もいましたが、全員自分の足で避難することが出来ていました。 煙を吸わないようにハンカチで口を…

田んぼの見学に行きました(^^♪

5月の植えた苗の成長を見に、年長組の子ども達が田んぼの見学に行きました(^^♪ 見学の後は… 用水路で虫探し(^^♪ 楽しい時間になりました!!

水遊び☆

月曜日の年少組は、今年から1クラス20分の運動遊びを行っています! 先生の話も少しずつ上手に聞けるようになってきました(^^♪ そして…気温が高かった今日は、水遊びもしました!! 夏にしかできない遊びもたくさんしながら、熱中症に気を付けて過ごして…

年少組☆かたつむり

今日は、年少さんみんなで神社に行きました(^^♪ 6月☂雨の季節になると会えるかたつむりを探しに来ました。 かたつむりが好きなあじさいのお花(*^-^*) 何色のお花があるかな? 花びら・葉っぱはどんな形かな? どんな匂いがするのかな? 「ピンクだー」「大…

こんなことをしたよ♪

☆年中組は飯沼中学校近くの用水路に、ザリガニ釣りに行ってきました(^^♪ エサは…あたりめ! 1人ずつエサのついたタコ糸を受け取り釣りのスタート♪♪ じーっと静かに待っている子。 場所を変えてみる子。 気になって糸を引っ張る子、様々な姿が見られました。…

歯科検診

今日は、歯科検診☆ 怖くて泣いてしまう子もいましたが、大きな口をあけて診てもらうことができました(^^)/ また、今日から内科検診が始まります!! 自分の身体や歯に関心を持ち、自分のことを大切にしようとする気持ちを持てるようになって欲しいと思ってい…

年少組みんなで絵を描きました!

今日の年少組は、大きなビニールに絵を描いてみました(^^)/ 大きなビニールに興味を持っている子ども達☆ クレヨンで思いっきり描くことができました☆ 絵を描いたビニールが波になったり、トンネルになったり… 最後は、てるてる坊主に変身しました!! 楽しい…