2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん狩りに行ってきました!

11月12日(月) 全園児が、順番に園バスに乗って 春日部市水角にある「ライスハウスかわなべ」さんの みかん園にみかん狩りに行きました。 まずはみかん園の川鍋さん(すずらん幼稚園の卒園生です(^_-)-☆)に ご挨拶をして、上手なみかんの収穫の仕方や…

11月のお誕生会!

11月8日(木) 11月生まれのお友達のお誕生会を行いました。 年少組から年長組まで26名のお友達が それぞれひとつずつお兄さん、お姉さんになりました(*^-^*) お家の人が見てくれる中たくさんのお友達の前で お名前と何か一言発表するのはちょっぴり…

七五三のお宮参りに行きました!

11月5日(月) 幼稚園の目の前にある香取神社に 全園児、クラスごとにお宮参りに行きました。 事前に各学年で考えた「千歳飴」の袋を製作して 「長生きできますように」の願いを込めた紅白の千歳飴を その袋にいれて大事に手に持ち、 並んで幼稚園を出発…

10月お誕生会を行いました

10月25日(木) 10月生まれの子ども達のお誕生会を行いました。 入園してから半年待ってのお誕生会を 楽しみにしていた子ども達の嬉しそうな顔 ちょっぴり緊張した顔、自慢げな顔に お家の方々の笑顔・・・ いろんな表情が見られたひと時でした。 お家…