☆絵の具・シャボン玉で遊びました☆

昨日の夕方のパレットは、雨のため室内遊びでした。

 

「雨の日に使うものってなに?」という問いかけに一生懸命考える子ども達…

年中・長さんは「レインコート」、年少さんは「てるてる坊主」を作りました!!

 

☆年長☆

スポンジに絵の具をつけて、色を塗って模様を付けました!

f:id:suzuranzentai:20190521174309j:plain

f:id:suzuranzentai:20190521174308j:plain

f:id:suzuranzentai:20190521174314j:plain

 

☆年中☆

クレヨンで自分のレインコートに色を付けました!

f:id:suzuranzentai:20190521174310j:plain

f:id:suzuranzentai:20190521174311j:plain

f:id:suzuranzentai:20190521174315j:plain

 

 

☆年少☆

クッキングペーパーでてるてる坊主を作り、絵の具で色をつけました♪

f:id:suzuranzentai:20190521174312j:plain

f:id:suzuranzentai:20190521174313j:plain

 

 

そして…お天気が良くなった今日は、年少さんが「シャボン玉」をして遊びました!

 

f:id:suzuranzentai:20190522152447j:plain

f:id:suzuranzentai:20190522152448j:plain

f:id:suzuranzentai:20190522152449j:plain

 

幼稚園で作った手作りシャボン液と、うちわの紙を取ったものを使ってたくさんシャボン玉を作ることができました!

 

明日からも暑い日が続きそうですね…

水分補給の声をかけながら過ごしていきたいと思いますので、水筒の準備をお願い致します。

 

 

☆お知らせ☆

・明日は、年長組が遠足です。

 8時10分までに登園になっています。駐車場は、第一駐車場(保育園前)をご利用下さい。

 以前に配布している手紙をもう一度読んで頂き、ご準備をお願い致します。

(スモックを必ず、持たせて下さい)

 

※年少・中の駐車場は、第二駐車場(体育館裏)をご利用下さい。