☆歯科検診☆

今日から6月!

子ども達は、麦わら帽子をかぶり、夏服での登園になりました!

 

今日の幼稚園は、歯科検診を行いました。

口の中を見るだけと分かっていても、緊張している様子がありました(^^)/

f:id:suzuranzentai:20190603134711j:plain

f:id:suzuranzentai:20190603134712j:plain

f:id:suzuranzentai:20190603134713j:plain

f:id:suzuranzentai:20190603134714j:plain

 

前の子がやっている所を、ずっと見ている子ども達!!

歯科検診を行って頂いた清水先生から、

・前歯が虫歯になりやすく、治療後も再発しやすいこと

・歯ブラシは、小さいもので1本ずつ磨くように心がけ、フッ素入りの歯磨き粉を使用すると良い

ということを教えて頂きました。

 

歯磨きの大切さを伝えながら、幼稚園では、食事の後に歯を磨く習慣が身につくように過ごしていきたいと思います!

 

 

☆お知らせ☆

・明日4日(火)は、年中組が内科検診の日になっています。

 降園時間は、本日同様20分遅れとなりますので、バスの方はご注意ください。