七夕製作をしました(^^♪

今週はどの学年も、織姫・彦星や、短冊、笹飾りを作り、七夕に向けて気持ちを向けられるようにしていきます!!

 

七夕って何?先生から、話を聞いてイメージを膨らませながら…

年中組では、折り紙を使って織姫・彦星を作りました☆

f:id:suzuranzentai:20200615153928j:plain

f:id:suzuranzentai:20200615153939j:plain

f:id:suzuranzentai:20200615153953j:plain

f:id:suzuranzentai:20200615153917j:plain

 

想像することを楽しみながら、7月7日に期待を持てるようにしていきたいと思います!!

 

そして…畑の野菜を収穫できるようになってきました☆

f:id:suzuranzentai:20200615154005j:plain

f:id:suzuranzentai:20200615154016j:plain

f:id:suzuranzentai:20200615154028j:plain

 

今年は、きゅうり・ナス・ミニトマトを育てています(^^)/

 

夏野菜に興味を持ち、収穫する楽しさを感じながら、食べる嬉しさを味わってほしいと思っています☆