さつまいも掘りに行きました!

 

今日は、すみれ組・たんぽぽ組・ゆり組・りす組が

さつまいもを掘りに行ってきました。

 

f:id:suzuranzentai:20201019121449j:plain

 

 

土から少し伸びている つる を目印に

カフカの土を手で掘ると・・・

 

 

f:id:suzuranzentai:20201019121439j:plain

f:id:suzuranzentai:20201019121739j:plain

f:id:suzuranzentai:20201019121802j:plain

 

 

さつまいもがたくさん出てきました!

大きなお芋、小さなお芋、長細いお芋や、まるいお芋・・・

それぞれのお芋に大喜びのこどもたち★

f:id:suzuranzentai:20201019121750j:plain

 

 

芋掘りの後は、畑に植わっている野菜の見学!

普段食べている大根やキャベツがどのように出来ているのか

興味津々の子どもたちでした。

f:id:suzuranzentai:20201019121824j:plain

f:id:suzuranzentai:20201019121813j:plain

 

採れたおいもで、今度は焼き芋パーティー

収穫の喜びを感じながら、次の行事に期待を持ってすごしていきたいです(^^)/