節分の豆まき

自分で作った豆入れにまめをいれて

準備万端で体育館へやってきた子ども達!

 

先生たちから節分のお話を聞いていると…

f:id:suzuranzentai:20210202133938j:plain

 

みんなの心の中に住む鬼が

姿を変えて現れました!

f:id:suzuranzentai:20210202133950j:plain

 

右から泣き虫鬼・怒りんぼう鬼・鬼の親分

好き嫌い鬼・だらしがない鬼・・・

子どもたちは、追い払いたい鬼を選んで豆をまきます

 

鬼の登場に涙する子もいましたが

「おには~そと!ふくは~うち!」

の元気な掛け声とともに

力いっぱい豆を投げる姿がありました。

 

f:id:suzuranzentai:20210202134016j:plain

f:id:suzuranzentai:20210202134003j:plain

f:id:suzuranzentai:20210202134041j:plain

f:id:suzuranzentai:20210202134030j:plain

 

皆の力で鬼を追い払った後には

みんなで豆をおかたづけ!

f:id:suzuranzentai:20210202134055j:plain

 

するとピカピカになった体育館に

福の神様がやってきてくれました。

f:id:suzuranzentai:20210202134133j:plain

 

福の神様から幸せを届けてもらい

これからの生活により一層期待を持った子ども達でした。

明日は立春🌸

だんだんと温かくなることを喜び

引き続き元気にすごしていきたいです!