いちごの会の人たちと・・・

少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。

昨日と今日は、幼稚園に「いちごの会」という

昔あそびを伝承してくださる地域の方々に

お越しいただき、子ども達と近い距離で触れ合い

とても素敵な時間を共有することができました。

 

f:id:suzuranzentai:20190219164041j:plain

 

f:id:suzuranzentai:20190219164311j:plain

CDで作ったこま、けん玉、ベーゴマ、こま、

輪投げ、ゴム飛び、あやとり、羽子板、めんこ

皿回し、紙風船、ぽっくり等々・・・

f:id:suzuranzentai:20190219164415j:plain

 

f:id:suzuranzentai:20190219164606j:plain

 

そして製作コーナーとして

年少さんは「ぴょんぴょんかえる」

年中さんは「虹色こま」

年長さんは「ぶんぶんごま」を教えていただきました。

作ったものはそれぞれお持ち帰り。

そしてさらに全員に「どんぐりこま」のお土産もいただき

こどもたちは大喜び!

 

最後にきちんとお礼もして

みんな一緒に集合写真も撮り

さよならができました。

 

 

f:id:suzuranzentai:20190219164803j:plain

いちごの会の方々、本当にありがとうございました(#^.^#)
また遊びにきてくださいね!