☆各学年のそれぞれの一日☆

7月になりましたね💛

カレンダーの一枚一枚をめくるように

子ども達の成長を感じられる日々です。

今日は各学年、各クラスそれぞれの一日となりました。

まずは年長組

7月26日に予定している“夕涼み会”にむけての製作をしました。

 

はと組は・・・

f:id:suzuranzentai:20190701164752j:plain

新聞紙を丸めて作っているのは

f:id:suzuranzentai:20190701165310j:plain

金魚すくいの金魚!

 

そしてひばり組

f:id:suzuranzentai:20190701165421j:plain

やはり新聞を使って出来上がったのは・・・

f:id:suzuranzentai:20190701165550j:plain

チョコバナナ!とってもおいしそう💛

金魚すくいの金魚、チョコバナナが

夕涼み会でどのように使われるのかはお楽しみにしていてくださいね。

かなりや組は別日に「別のもの」を製作する予定です。

 

次に年中組

今日の年中組はクラスをこえて好きなコーナーで遊びました。

折り紙コーナー

f:id:suzuranzentai:20190701170928j:plain

おままごとコーナー

 

f:id:suzuranzentai:20190701171127j:plain

楽器あそびコーナー

f:id:suzuranzentai:20190701171040j:plain

 

集団ゲームコーナー

f:id:suzuranzentai:20190701171247j:plain

自分たちで選んだ好きなコーナー

いろんなクラスのお友達とも楽しいひと時を過ごすことができました。

 

最後に年少組

夏の花といえば「あさがお」ですね
丸く切ったキッチンペーパーを3回折ったものを

好きな色の絵の具につけてみると・・・

f:id:suzuranzentai:20190701172035j:plain

 

あら不思議

 

f:id:suzuranzentai:20190701172405j:plain

滲み具合がちょうどいい朝顔の色づきになりましたね(^^♪

朝顔といえば

先日パレットの子ども達が植えた朝顔の種が

見事に花開き、幼稚園に彩りを添えてくれています。

これから続々と咲いていくことと期待しながら

「夏」を感じていきたいと思います。