年長組☆春に咲く花の球根植え♡

年長組では、各自春に種を植え、夏に素敵な花を咲かせた

「あさがお」の空いた植木鉢を使って

今日は春咲きの花の球根を植えました。

まずは植木鉢の底に水はけをよくするため、

ちょうどいい量の石を敷き詰め

 

f:id:suzuranzentai:20191119165256j:plain

次に球根のお布団となる土を入れ、

f:id:suzuranzentai:20191119165443j:plain

そして球根を眠らせる穴をつくり

f:id:suzuranzentai:20191119165626j:plain

球根の向きに気を付けながら

そっと球根に土をかぶせて終了!

植えた球根は、チューリップフリージア水仙の3種類。

自分の好きな花を事前に決めておきました。

皆がすずらん幼稚園から旅立つ頃に?

素敵な花を咲かせてくれることでしょう(*^-^*)

 

明日はみんなが楽しみにしている

「親子観劇会」です。

イソップ物語】と【王様の耳はろばの耳】

二つとも楽しそうなお話しです。

親子で観劇した内容を

各ご家庭でも話題にしながら会話を弾ませて下さいね(^^♪