サンタクロースがやってきた!!

今日は、子ども達が待ちに待ったクリスマス会

事前に年長組がサンタさんにお手紙を書いて、

今日のこの日がすずらん幼稚園のクリスマス会であることを

お知らせしたので・・・

 

本当にサンタさんが幼稚園にやってきました!!

f:id:suzuranzentai:20191216131010j:plain

サンタさんの第一声は「ハロー!エブリバーディー」。

日本語が話せないサンタさんが手に持っている

魔法のペンで進行役の先生と筆談すると・・・

なんと日本語に変換されて、サンタさんの言葉が

皆に通じたのです!

f:id:suzuranzentai:20191216131318j:plain

お手紙も無事に届いていたようです(^^♪

 

 

サンタさんが来てくれたお礼に

先生たちからのプレゼントとして

f:id:suzuranzentai:20191216131507j:plain

f:id:suzuranzentai:20191216131545j:plain

ハンドベルの演奏と、ライトを使ったダンスを

披露しました。

サンタさんも大喜びで見てくれたようです。

f:id:suzuranzentai:20191216132319j:plain

 

サンタさんからは、子ども達に家族みんなで遊べる

おもちゃのプレゼントが届き

大喜びの子ども達でした(*^-^*)

f:id:suzuranzentai:20191216132543j:plain

最後はサンタさんとの記念撮影。

その合間にちょっとだけサンタさんとお話し!?

素敵な時間です。

f:id:suzuranzentai:20191216132713j:plain

 

お部屋に戻ると、おいしそうなケーキとジュースのプレゼントも!!

 

 

「リンリンリン♪」どこからともなくベルの音。

どうやらサンタさんが帰っていく音のようです。

空を見上げサンタさんに

「さようなら~!また来年もきてね~」

f:id:suzuranzentai:20191216133032j:plain

f:id:suzuranzentai:20191216133120j:plain

 

ワクワク、ドキドキの一日でした!(^^)!

 

明日は、はと組とりす組のプール活動の日となっています。

今学期最後のプールです。

ご準備の程、宜しくお願いいたします。