☆笹送り☆

今日は笹送りを行いました。

 

みんなで飾りつけした笹を運び準備をしました(^^♪

 

 

幼稚園のお友達、緑の森保育園のお友達、森のひろば保育園のお友達みんなで笹送りができました(*^-^*)

 

七夕のお話を先生達が劇で演じてくれました。

 

年長さんのお当番さんがみんなを代表して、笹に点火をしてくれました。

 

 

火がついた時には子ども達から「わー」や「あー笹が燃えてる」など様々な声が聞こえてきました。

 

みんなの「たなばた」の歌はお空まで届いたかな(*^-^*)

 

煙になってお空に上がっていく様子を見つめていました。

みんなのお願い事が届くといいね☆