川口グリーンセンター☆

今日は、年長組の子ども達が川口グリーンセンターに遠足に行きました(^^♪

 

 

 

 

グリーンセンターに到着後は、みんなでお花を見たり、昆虫の森で虫探しをしたり…

 

 

楽しみにしていたミニ鉄道☆

この日1番の笑顔を見ることができました(^^)/

 

そして…

ご飯とおやつを食べて…

 

午後は、たくさん遊びました!!

 

最後にお花をもう一度見て、バスに乗りました(^^♪

 

遊び疲れて、寝ていた子ども達…

 

 

たくさん遊んで、笑顔が見られた1日になりました!!

 

クラスの友達と先生だけで行く遠足に少し不安そうにしていた子ども達でしたが、帰りのバスでは「みんなだけでも全然平気だったよ!」と自信たっぷりで答えてくれました!

 

今日の楽しかったことが自信に繋がり、夏のお泊まり保育に向けて過ごしていけるようにしていきたいと思います(^^♪