お泊まり保育☆

16・17日の2日間で年長組の子ども達が、「さしま少年自然の家」にお泊まり保育に行ってきました☆

 

 

少し緊張している様子で登園してきた子ども達…

 

バスに乗ると、いつもの笑顔が見られて先生達は安心しました(^^♪

 

 

到着後は、自分で荷物を持って建物の中まで歩き、プレイハウスで運動遊びをしたり、スイカを食べたり、動物のエサをあげて楽しく過ごすことができました!!

 

 

ご飯を食べた後は…

 

 

キャンプファイヤーや、花火をしました(^^♪

 

 

みんなでお風呂に入って、就寝☆☆

 

次の日も、自分で布団を片付けて、部屋の掃除をして…

 

 

マジックキーホルダーを作り…

 

グループごとにゲームをしました(^^♪

 

 

昼食後に、プラネタリウムを見て

 

バスに乗って、幼稚園に帰ってきました!

 

 

お天気が心配だった2日間でしたが、たくさんの経験をすることができました(^^)/

 

保護者の方と離れることが不安だった子もいたと思いますが、この2日間の経験がこれからの生活の中で自信に繋がると嬉しいと思っています♪