焼き芋パーティー☆

今日は、先日掘ったさつまいもで焼き芋パーティーをしました!!

 

 

昨日、ふかし芋を洗ったり、さつまいもを新聞紙とアルミホイルで包む準備をした子ども達♪

 

早朝から、準備が始まり…

 

登園するなり「今日、焼き芋パーティ―だよね!」と楽しみにしている声が聞こえてきました!

 

みんなで園庭に集まり、お話を聞いた後…

 

当番の子ども達が、焼き芋を入れてくれました(^^♪

 

クラスごとに、釜戸のふかし芋の様子を見て、食べたい気持ちが膨らむ子ども達(^-^)

 

準備をして、みんなで丸くなって焼き芋とふかし芋を沢山食べることができました(^^)/

 

 

アツアツのさつまいもをみんなで美味しく食べることができました‼

今度は、学年ごとにさつまいもを使ったおやつパーティ―を計画しています☆