焼き芋パーティー☆

今日は、焼き芋パーティーを行いました☆

 

昨日から、ふかし芋用のさつまいもを洗ったり、焼き芋用に新聞紙とアルミホイルを巻いて準備をしました(^^♪

そして朝から、焼き芋の準備が始まっている園庭に子ども達もワクワクしていました!

 

園庭に集まって、話を聞いて…

 

 

そして…今日のお当番の子ども達に焼き芋を入れてもらいました!

 

 

その後は、出来上がったふかし芋焼き芋をクラスごとに集まって食べました(^^)/

 

 

ホカホカのお芋を大きな口で食べる子ども達は、とても嬉しそうでした(^^)/

 

 

今度は、各クラスでさつまいものおやつパーティーをする予定です!