母の日のプレゼントを作りました☆

5月のある母の日に向けて、幼稚園ではそれぞれの学年で、プレゼント作りをしています☆

 

先生の話を一生懸命聞いて、折り紙のお花を作る年中組の子ども達☆

 

 

お母さんの好きな色は何色かな?

渡す相手のことを考えて、色を選んでいる姿がたくさん見られました!!

 

作り始めると

「ちょっと難しい~」と言いながらも、先生の折り方を見ながら最後まで作ることが出来ました!

 

 

1つひとつの工程をゆっくりと確認しながら折り進め、子ども達自身も自分で折れることに達成感を感じているようでした☆

 

 

最後は、園庭に落ちている木の枝をボンドで貼って完成です☆

 

5月に持ち帰るまで、楽しみにお待ちください(^^♪