夏季保育3日間が終わりました!

8月28日、29日、30日と3日間で夏季保育が行われました。
夏休み中毎日のように幼稚園に通っていたすずらんパレットの子ども達もいれば
ほとんどをお家で過ごした子ども達もいて、それぞれの夏の過ごし方でしたが
真っ黒に日焼けした様子や、思い出話を矢継ぎ早に話している様子が見られ、
各保育室では久しぶりにクラスのお友達や先生と過ごし
活気がみなぎっていました。
この3日間で幼稚園生活のリズムを少し取り戻すことができたことでしょう。
9月3日(月)が2学期の始業式となりますが、
またたくさんの思い出が積み重ねられていくことと思います。

そして今日は8月生まれのお友達のお誕生会がありました。
お家の方からは事前インタビューにより
「お子さんがお家の人と似ているところ」を教えていただき、
司会の先生が発表しました。
「大きくなったら〇〇になりたい!」という夢
みんな叶うといいですね(*^-^*)

f:id:suzuranzentai:20180830170739j:plain

f:id:suzuranzentai:20180830164243j:plain

 そして、先生たちからのプレゼントは「組体操」の発表!

一生懸命練習して臨みました

その甲斐あってか?子ども達からは大歓声

先生たちもホッと一息です(^_-)-☆

 

f:id:suzuranzentai:20180830171442j:plain