朝顔の花で遊んだよ★!

猛暑が続きますが、子ども達は暑さに負けず元気に遊んでいます(^^)

 

今日は子ども達が大切に育てていた朝顔の花で色水遊びをしました~!!!

 

年少さん】

友達とペットボトルを振りながら色が変わるのを楽しみました!*

透明の水がだんだん色が変わり、不思議だな~★

f:id:suzuranzentai:20190809152050j:plain

 

f:id:suzuranzentai:20190809152604j:plain

 

年中さん】

友達と順番に水の中で花を潰しながら、水が薄ピンクや紫、薄紫などに変化するのを楽しみました☆

f:id:suzuranzentai:20190809153059j:plain

f:id:suzuranzentai:20190809153213j:plain

 

年長さん】

みんなで作った色水を一つにして、染めてみました~☆★

乾いたらどんな模様が出るかな~!!

f:id:suzuranzentai:20190809153527j:plain

f:id:suzuranzentai:20190809153622j:plain

 

学年それぞれ、遊び方は様々ですが、楽しそうな笑顔がいっぱいでした(^^♪