今年度も残りわずかになりました!

早いもので、今年度の保育日数も残り数日となりました。

 

年長は、18日の卒園式に向けて練習を行っています!

 

幼稚園最後の1日をどんな姿で過ごしたら良いのか…

どんな気持ちで卒園式を迎えるのか…

子ども達とそんな話をしながら、残りの数日を過ごしています!!

 

また、年長組では先日6年後の自分に向けて、タイムカプセルを書きました!

保護者に方にも記入して頂き、それを瓶の中に入れました☆

 

6年後の再会を約束しながら過ごす、楽しい時間になりました☆

 

 

そして…

進級に向けて過ごしている年少・年中では、クラスの大掃除を行いました♪

 

1年間使った保育室や、玩具、椅子など…

みんなで綺麗にして、次の学年の子ども達に引き渡す準備をしました(^^♪

 

進級することに緊張している様子の子ども達もいますが、子ども達自身が成長の喜びを感じ、新しい生活に期待が持てるように過ごしていきたいと思います!!