年少さん☆運動遊び

今日は年少さん最後の運動遊びをしました。

 

お話しを聞くのも上手になった年少さん♪

今日は何をするのかしっかり聞いています。

 

 

 

 

今日は「探検ゲーム」と「ボールくっけゲーム」をしました。

 

探検ゲームは張り巡らされたロープをくぐってゴールを目指していました。

どこをくぐろうか、どのように進もうかなど考えながら進んでいました。

 

 

 

 

最後は一本橋を渡ってゴール!

 

 

 

 

ボールくっつけゲームはマジックテープがついたビブスを着て、みんなでボールを投げて楽しみました(^^♪

 

投げたボールがお友達や先生にくっつくのが面白く、沢山走り回って楽しむ姿が見られました。

 

 

 



最後はみんなでお片付け☆

 

 

 

 

出来ることが沢山増えた年少さん♪

また来年の運動遊びもたのしみにしててね(^^)/