年長組 遠足☆

昨日は、年長組が川口グリーンセンターに遠足に行ってきました☆

 

グリーンセンターでは、

クラスの友達とたくさんの花や植物を見たり…

 

SLに乗ったり…

 

みんなでお弁当とおやつを食べて…

 

ご飯の後は、時間ギリギリまでたくさん遊びました!!

 

帰りのバスでは、遊び疲れて寝ている子もいました(^^♪

 

暑い中での遠足でしたが、最後まで笑顔で帰ってくることができました(^^)/

 

クラスの友達や先生と一緒にたくさん遊びながら、植物に興味を持つ姿が見られました!

また、普段の生活とは違い、他の幼稚園の友達もいる中で、公共の場での過ごし方も学ぶことができた1日になりました!!