避難訓練を行いました

今日は、今年度初めての火災を想定した避難訓練を行いました!

 

 

非常ベルの音に驚きつつも、放送を良く聞いて、ハンカチで口元を覆いながら、落ち着いて避難する姿が見られました☆

 

 

 

避難訓練を行った時は雨が降っていなかったため、園庭に避難してみんなで集まる事ができました!

 

 

 

担当の先生の話を聞き、出火場所によって避難経路が変わる事と、火災の時の避難の仕方をみんなで確認する事ができました♪

 

 

 

 

 

 

 

地震を想定した避難訓練とは違う避難の仕方、避難経路を子ども達と確認しながら避難訓練を行う事ができました!

 

今回の避難訓練をきっかけに、お家で火災が起きてしまった場合の避難の仕方など、ぜひお子さんとお話ししてみてください(^^♪