田んぼにお散歩♪

今日、年中組のお友達みんなで、歩いて田んぼに行きました♪

 

どんな生き物がいるかな? 

「絶対カエルを捕まえるんだ!」

とワクワクしながら幼稚園を出発!

 

 


田んぼに到着するとさっそくザリガニを発見!

 

 

他にも、メダカやカエル、バッタなど、みんなで探して見つけては目を輝かせ、夢中になって捕まえていました♪

 

 

 

 

とれたよ!と笑顔で見せてくれる姿や、一緒に探そう!とお友達に声を掛ける姿をたくさん見ることが出来ました(^^♪

 

捕まえたザリガニは、水槽に入れてしばらくの間子ども達が観察できるようにする予定です!!

生き物に興味を持ちながら、過ごしてほしいと思います♪