絵の具で遊びました!

年長組の子ども達が自分の絵の具セットを使って、色を混ぜて遊びました☆

 

「何色と何色を混ぜたら、どんな色になるかな?」

 

 

絵の具の準備をして…

 

スタート!!

 

一生懸命、考えながら色を作ることを楽しむ子ども達☆

 

同じ色でも混ぜる色の割合が違うと、少し違った色になることを友達同士で共有しながら絵を描いている姿が見られました(^^♪

 

とても真剣な表情で、いつもの製作とは違う表情の子ども達を見ることが出来ました!

 

 

 

そして…素敵な作品がたくさん出来上がりました(^^♪

 

7月に入り、1学期も残りわずかになりました!

年長組の子ども達は、今月の15日・16日にお泊まり保育もあります☆

 

熱中症に気を付けながら、今月も元気に過ごしていきたいと思います(^^♪