お米パーティー!

10月に入って、急に秋らしい気温になってきました!(^^)!

 

今日は、年少組の子ども達がお米パーティーをしました(^^♪

お米は、子ども達が田植えと稲刈りをした「ミルキークイーン」です!

 

自分達でお米を研くことに挑戦してみました(^^)/

 

 

美味しくなりますように…☆

 

 

 

待っている間も「早くできないかな~」と炊飯器を気にしていた子ども達…☆

少しずつ湯気が出てきて、食べる準備をしている途中で、炊き上がった音が聞こえると…

「ご飯できたー!!!」

と嬉しそうな、子ども達の笑顔が見られました(^^♪

 

 

炊飯器をあけると…

 

「おいしそー!!!」

 

早速、給食のコップに入れて、みんなで「いただきます!」

 

何度もおかわりをして、1クラス7合のご飯があっという間になくなってしまいました!

 

普段の給食では、なかなか進まない子も今日は、たくさん食べる姿が見られました!

年少組の子ども達は、給食のコップに入れてお米パーティーをしましたが、年中組と年長組は自分達でおにぎりを作る予定です(^^)/