第46回 運動会★

9月30日(土)に第46回 運動会が行われました!

 

運動会当日をとても楽しみにしていた子ども達!

 

 

開会式から、元気いっぱいの姿で参加していました☆

 

 

それぞれの学年の種目が始まると練習の時以上に張り切っている姿をたくさん見ることが出来ました(^^)/

 

 

 

 

頑張ったみんなに、保護者の方から「金メダル」のプレゼントがありました(^^♪

 

たくさんの方に見て頂き、子ども達はとても笑顔で1日過ごしていました(^^♪

空の子ども達のことを応援してくれていたようで、運動会が終わるまでは雨も降らずに終わることが出来ました☆

 

2学期が始まって、運動会の練習が盛り上がってきた頃から、年長組を中心に自由遊びの中でもリレー遊びをする子ども達が増えてきていました!

それを見ていた年少や年中の子ども達も、年長に混ざって一緒にリレーに参加する子がいたり…

 

運動会をきっかけに、友達同士での遊び方や会話が広がったり、1つのことをみんなで取り組む楽しさを感じることが出来ました☆

 

たくさんの応援、ありがとうございました(^^)/