さつまいも掘り☆

今日は、ひよこ組・りす組・年長組のお友達がさつまいもを掘りに行きました!

 

 

土から出ている つる を目印に手のシャベルで掘っていく子ども達・・・

 

 

 

たくさんさつまいもが出てきました☆

 

 

 

おいも掘りの後に、野菜畑の見学をしました!

 

 

普段食べている里芋や枝豆がどのように出来ているのか、興味津々に話を聞いている子ども達の姿が見られました(^^♪

 

 

 

最後に、収穫したさつまいもを皆で運びます♪

 

 

収穫の楽しさを感じる1日になりました♪

明日は、年中組とくま組、つくし組がさつまいも掘りに行きます!