終業式☆

長かった2学期も今日、最終日を迎えました!

 

体育館で行った終業式(^^♪

 

2学期の生活の中で、話を聞く姿勢が上手になりました!

 

たくさんあった行事を振り返ると、子ども達も自分の生活を思い出しながら答えてくれる姿がありました(^^♪

 

 

また、冬休みの過ごし方の話を聞いたり、それぞれの学年の先生から冬休みの目標を聞きました!

 

2学期の生活やたくさんの行事を通して、クラスの友達と協力することや遊びの輪が広がっていく姿をたくさん見ることが出来ました☆

また、1人ひとりの子ども達が幼稚園生活に自信や楽しみを見つけて過ごしている場面もたくさん見られ、成長を感じる2学期になりました☆

3学期は、進級・進学に向けて、子ども達自身が自分の成長を自分自身で感じられる学期になるように過ごしていきたいと思います!

 

 

3学期の始業式は、1月10日です☆

楽しい年末年始をお過ごしください!

 

2学期間、ありがとうございました!