1学期の終業式☆

連日暑い日が続く中、今日無事に1学期の終業式を迎えることが出来ました☆

 

 

体育館で行われた終業式(^^♪

1学期の生活の中で、先生の話を聞く姿勢が身に付いてきました☆

 

 

 

4月からの行事を絵本で振り返りました☆

「大きないちご食べたぁ!」

それぞれの行事を子ども達なりに振り返りながら、話す声が聞こえてきました!

楽しいことがたくさんあった1学期になりました!

 

最後は、みんなで園歌を歌いました♪

 

 

 

新年度が始まって、新しい生活環境に戸惑いながら登園していた子ども達も、今では笑顔で「おはよう!」と言える姿が増えてきました!

 

クラスの友達との関わりの中で一緒に遊ぶ楽しさや、自分の気持ちを伝える難しさを感じることも多くなり、友達との遊び方を子ども達なりに学んでいるようでした!

 

 

2学期は、運動会・発表会と大きな行事もあります!

行事を通して、成長していく子ども達を楽しみにしながら、2学期も楽しく過ごしていきたいと思います☆

 

 

 

暑い夏休みになりそうですが、体調に気を付けてお過ごしください下さい(^^♪

 

1学期間、ありがとうございました☆