お店屋さん開店☆

本日年長さんが一生懸命準備してきたお店屋さんが開店しました(^^♪

 

 

看板やレジなどお店で使う物すべてを自分達で準備しました。

 

 

 

 

 

中にはお弁当を温められるようにレンジを準備したお店もありました。

買ってくれたお客さんに「温めますか?」と聞く姿が見られ、普段目や耳にしている事を覚えていて活かしているのを感じられました(^^♪

 

 

お客さんが来てくれると年長さんの元気な「いらっしゃいませ」の声が体育館に響き渡っていました。

 

 

 

「どれがいいですか?」「○○円です」「これと同じお金ある?」など優しく声を掛けて接客する姿や、「これがオススメですよ」と悩んでいる子にすすめる姿など様々な姿が沢山見られました(^^)/

 

 

年長さんの威勢の良い声に驚いている子もいましたが目をキラキラさせながら品物を選んでいました。

 

 

 

 

年少さんも年中さんもお店屋さんになった年長さんとのやり取りや、自分で作ったお財布を持ち、お金を出して払い欲しいものが買えるのを楽しんでいました。

 

 

 

最後には年長さんも交代しながら買い物を楽しみました(^^♪

 

 

 

 

 

お家でも買って帰った物と一緒に楽しかったお話を聞いてみてください♪

 

廃材集めのご協力ありがとうございました。