はさみの練習

昨日は、お迎えの時に、子ども達が待ちきれずに渡している姿がありましたが…

子ども達から一足早い母の日のプレゼントを受け取って頂けたでしょうか??

どの学年も大好きな保護者の方を想いながら、「いつもありがとう」の気持ちを込めて作ったものです!

ぜひ、子ども達の見える所に飾って使って頂けると嬉しいです(^^)/

 

幼稚園の生活にも少しずつ慣れてきた年少さんは、「はさみ」を使うことも増えてきました。

はさみを使う約束をして、今日は広告をたくさん切ることに挑戦しました!

f:id:suzuranzentai:20190510123202j:plain

f:id:suzuranzentai:20190510123205j:plain

f:id:suzuranzentai:20190510123204j:plain

f:id:suzuranzentai:20190510123203j:plain

 

連続で切ることは難しいので、1回切りから挑戦しているところですが、はさみの楽しさを感じてもらえるようにしていきたいと思います!

 

来週は、年少さんの親子遠足今年度初めての避難訓練があります!

また、リトルすずらんの申し込みが14日から始まります(^^♪

時間は10:30~11:30までとなっています!

パンフレットを幼稚園に用意してありますので、ご希望の方は幼稚園までご連絡下さい(^^)/

 

来週も元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています☆