年少組

はじめての曲線切りに挑戦!

年少組のハサミを使っての製作は

一回切りからはじまり、直線の連続切り

そしてなだらかな曲線切り。

そのなだらかな曲線の題材は「どんぐり」

少し大きめの紙を小さな手でつかみながら

ハサミを使ってチョキチョキ

滑らかに紙を動かしながら切る事は

まだまだこれからですが

子ども達の真剣な表情から

一生懸命さがうかがえますね。

f:id:suzuranzentai:20190920172531j:plain

f:id:suzuranzentai:20190920172610j:plain

 

切り取ったどんぐりを台紙に貼り付けるためにのり付け

周りのりもすこしずつ覚えているところです。

f:id:suzuranzentai:20190920172731j:plain

 

そして出来上がったどんぐりはこんな感じ!

f:id:suzuranzentai:20190920172925j:plain

これから幼稚園の園庭のどんぐりもどんどん色づき

木から落ちてきたどんぐりをたくさん集め

嬉しそうに職員室に袋をもらいに来る子ども達の姿が

増えていくことでしょう。それも楽しみですね(^^♪

 

☆☆お知らせ☆☆

明日日本テレビぶらり途中下車の旅」が

アーバンパークラインを取り上げるそうです。

そこで、すずらん幼稚園が紹介される予定です。

お時間のある方はご覧になってください。

放映予定時間は午前9:25~

一時間番組となっています。

 

3連休中、台風の予報が出ておりますが

それぞれお気をつけてお過ごしください。