郵便屋さんごっこ☆

年賀状をきっかけに、幼稚園では3学期に郵便屋さんごっこを行っています!

 

幼稚園で作ったハガキでお友達や先生にお手紙を書いています(^^)/

まだまだ文字を書くことが難しい子ども達も絵を描いたり、先生に助けてもらいながら、お手紙交換することを楽しんでいる子ども達です☆

 

書いたお手紙は、ポストに入れると、毎日クラスの郵便屋さんが消印のハンコを押して…

f:id:suzuranzentai:20200115132541j:plain

 

各クラスのポストに配達に行きます(^^♪

f:id:suzuranzentai:20200115132614j:plain

f:id:suzuranzentai:20200115132553j:plain

 

郵便屋さんのバックを持って配達に行けることを楽しみにしている子ども達です☆

f:id:suzuranzentai:20200115132604j:plain

 

郵便屋さんごっこをきっかけに、文字に興味を持ったり友達に手紙を書きたい意欲につながるように過ごしていきたいと思います!!

 

 

☆お知らせ☆

・16日(木)年長組 卒園製作があります!