2学期終業式☆

今日は2学期の終業式を行いました(^^♪

 

寒い中でしたが、換気をしながら体育館で行いました。

 

 

 

園長先生のお話や、2学期の行事を振り返りました。

 

 

新しい年になる事や、干支が変わる事をみんなで知り、新年の挨拶まで知ることが出来ました♪

ぜひお家でも来年の干支を子ども達に聞いてみてください(^-^)

 

 

 

退場する時には、3学期にみんなで行う「あられパーティー」のあられを見学して帰りました。

触った子ども達から「えっかたーい!」「これ食べれるの?」と素直な声が沢山聞こえてきました。

園長先生に「どうしたら食べれるようになるかな?」の問いかけに「うーん・・・」と考える子ども達!

「焼いたらどお」っと自分が知っている事や、普段お家で見ていることなどを思い出し考えて答えている姿が見られました(^^♪

3学期みんなで食べるのが楽しみだね♪

 

 

 

保護者の皆様、本年も沢山のご理解・協力ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。よいお年をお過ごしください。