お店屋さんごっこ☆

今日、皆が楽しみにしていた年長さんのお店屋さんが開店しました☆

 

開店に向けて同じお店のお友達と協力して、一生懸命品物やレジ、看板などを作ってきた年長のお友達♪

 

 

 

お客さんが来てくれると、お店屋さんの元気いっぱいな「いらっしゃいませー!!」の声が聞こえてきます♪

 

 

「どれにしますか?」「レジはこちらです」「これね、おいしいからおすすめだよ」などと優しく声を掛けて接客する年長さん!

 

中には、「今なら安くするよ!」「特別にサービスするよ!」という声も聞こえてきました(^^♪

 

 

 

年少、年中のお友達も自分で作った財布を持って、「これください!」とお金を払って買うなど、年長のお友達とのやり取りをしてお買い物を楽しむ姿が見られました(^^♪

 

 

最後には、年長さんも交代しながらお買い物をしました!

 

 

今日買った品物をお家に持って帰るので、お子さんからお買い物ごっこのお話しを聞いてみてください♪